yskheimのブログ

セキスイハイムで新築平屋を建てることになりました。

私がマイホームを建てることになった経緯

こんばんは。yskです。

家作りに関するブログを始めてみましたが、

まずはタイトルの

「私がマイホームを建てることになった経緯」

 

を書きたいと思います。

 

前の記事にも少し書きましたが、

実は、マイホームを建てるつもりはなかったのです。

 

夫婦とも、強い拘りもないので、

中古住宅を買って暮らそうと意見が一致していました。

 

ただ、夫婦で話した結果

・場所は実家近く

・平屋が良い

 

ということになったので、

選ぶ家としては限定的になり、

なかなか良い出会いがありませんでした。

(本当は1軒あったけど、値段がそこそこして、迷ってる内に他の人に買われてしまいました;;)

 

 

そんな中、父親から急に、

「家を建てる気があるなら、実家の2軒隣の土地を準備するよ」と。

 

なんでも、実家の面倒見てくれた不動産から

土地の売買の話があり、そういう流れになったそう。

 

 

迷いましたが、これも何かの縁だと思い、

新築住宅を建てよう!と決断したのでした。

 

 

拘りはあまりないとはいえ、

理想の家作りができるよう、がんばろう!

 

と腹をくくり、

最終的にはセキスイハイムの家にすることになったのですが、

この土地が農地転用が必要な土地だったこともあり、

バタバタで事を進めなければならず、

家作りにたどり着くまでに色々ありました。。

 

この辺りは書くと長くもなるし、

家作りとは少し話がずれてくるので、また時間のある時に書きたいと思います。

 

次回は「セキスイハイムの家に決めた理由」

を書きたいと思います。

 

それでは。